忍者ブログ
ある日の出来心
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略、何度となく失恋を繰り返してここまで育ちました。
僕です。

「失恋をするたび強くなる」
なんてよく言ったものですが、
実のところそれはどうなんでしょうね。


諦めた、断られた等々失恋にはいくつかのパターンがあると思いますが、
僕がそこから学んできた事は「諦める」という事。

どれだけ好きでも、相手が自分に振り向いてくれないと分かったとき
自分の「心」を護るため、自ら幕を引くことになります。
悲しい話ですけど、この「諦め」っていうのは結構重要ですね。


ところが失恋だけを繰り返していると、
恋をした瞬間から「諦め」がつきまとうようになってきます。

『このときめきは恋!?…でも、きっと今回も受け入れられずに終わるんだろうな…』

これは極論ですが、多少共感してもらえる部分もあると思います。


ある程度「自信」はそのまま「魅力」に通じる部分があります。
最初から諦めが入っていては魅力も半減。
これでは負の連鎖がはじまってしまいます。

まれにその「諦め」を「後腐れが無さそう」と好印象に受け取る場合もありますが、
最初から別れることを前提に付き合おうという相手では、その後の進展は早くても
統計的に一番多いと言われる『3ヶ月の破局』を迎えることになります。


そこで、逆に考えてみることにします。
『人に好きになってもらえれば自信がつく』
また極論ですね。

だいいち好かれたことが無いから今の自分がいるのだ

と、そう考えていた時期が僕にもありました。

でもよく思い出してみてください。
あの時もしかしたらあの人は自分に好意を持っていたんじゃないか?
思い返してみれば何人かいるはずです。
仮にそれが思い込みだったとしても良いのです。
誰かが自分のことを考えてくれているのだと思えるだけで人は強くなれるのです。
自信が沸いて来ませんか?

3ヶ月だけの恋愛を繰り返している人、それは不毛な恋かもしれませんが
その人が恋人をとっかえひっかえ出来るのは、「好きにさせた」という自信があるからです。

「その気になればいつでも恋人ぐらい作れるさ」
その根拠の無いバカみたいにポジティブな自信が人を惹きつけるのです。

いつもハキハキ明るい人は無条件で人気があります。
それでいて空気が読めたら最高です。
引くべきところでおとなしくしている謙虚さが好感度を上げます。

「ブスは笑顔を絶やすな」
誰か有名人が過去にテレビで言っていた言葉ですが
その通りだなぁなどと実感してみたり。



次回のテーマは 「好きになってもらう方法」 でお送りします。
お楽しみに
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勉強になりまんた><;
次回待ってますw
トカン 2007/04/17(Tue)18:49:06 編集
無題
とても勉強になりました><
次回wktk!
まー 2007/04/17(Tue)22:49:38 編集
無題
諦めたらそこで試合終了だよ!(よ!
だいごろー 2007/04/18(Wed)12:43:33 編集
無題
常に前進だぜ( ^ω^)
せんちゃん 2007/04/18(Wed)18:46:34 編集
無題
ほうほうなるほど!私の場合は恋に落ちるとすぐ相手をオカズにしてしまい、それで満足してしまう中2病です。
桃尻 2007/04/25(Wed)16:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<TYPINGMANIA 4 HOME 廃墟>>
プロフィール
HN: ちょ㋮
年齢: 40
誕生日: 1984/03/05
性別: 男性
職業: 社内ニート
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 Dearcaxiceats]
[01/18 Michalboara]
[01/17 ViktorianBisse]
[07/29 にゃご]
[05/21 ゆう]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
忍者ポイント
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]